鉄分は大事。(特にヘム鉄)

こっち→ https://brookbach.com

Qiitaに記事を投稿しました。

タイトルの通り。かなり悩んだので。


Ruby - Railsは、開発環境では直前までモデルやコントローラーを読み込まない - Qiita

Railsの構造とか、仕組みとか、まだ全然わかってないので、コード書きつつ少しづつソース読んで、ググって、理解していきたい。いつかコントリビューターになれたらいいなー。

 

Qiitaに投稿したのは初めて。別の話だけど、最近stackoverflowで質問もした。

めっちゃすぐ解答帰ってきた。stackoverflowは、とりあえずvoteができるようになりたい。ためになる質問とか解答読んだ時に使いたい。

 

ブログ書いたり、wikiみたいなの書いたり、質問したりしてると、文章を書くことの大変さがわかる。なるべくわかりやすく、自分の言いたいことがかけるようにしてるつもりだけど、実際本当に書けているかはわからない・・・感想ください